個性心理學DE有名人キャラナビ診断「木村拓哉さん」その3

個性心理學DE有名人キャラナビ診断

キムタク♡こと、木村 拓哉さん…。Part 3

☆ここまで2回にわたり、キムタクの
本質(基礎となる個性)と
表面(演じる自分)について分析してきました…。

今回は
【 意志 】を分析していきましょう❣️

☆キムタクの
意志(考える自分)は…狼 🐺

3分類では、EARTHのしっかり者チーム
(本質の子守熊もEARTHでしたね)

🔹狼・EARTH・しっかり者のイメージは…?

・人は人、自分は自分
・自己流でNo. 1 (Only one)を目指す
・愛情豊かで、家族思い
・我が道を突き進む、孤高の人

…こんなイメージ。

意志は考える時に出てくる自分となります。

☆キムタクはSMAPとして、アイドルグループで活躍してきました。

思い出すと…グループの中でも、一人ギターを弾いたり・帽子をかぶっていたり・サングラスをかけていたり……と、キムタクというOnly oneでしたね!

☆SMAP解散の時には、ジャニーズ事務所残留を表明して、4人のメンバーと決裂したまま解散となりました。

ここでもキムタクの意志(考える自分)が働いたんだと分析されます。

☆この時期に、人気は少し下降気味になるのですが…
この間、家族が話題になっていましたね❣️

何をやってもネットや雑誌で取り上げられ、上げたり下げたり…と。
(ハンバーガー🍔の持ち方だけで話題になったり…!)

ある意味、常に【キムタク】を演じている。
演じる自分 = キムタク = "カッコいい男"♡

この信念を持ち続けたことが、人気の回復となったのではないでしょうか。

3回にわたって、キムタクを分析してきましたが…
いかがでしたか❓

個性心理學の本質・表面・意志、3分類などが分かると、コミュニケーションツールとなり、楽しさ倍増となりますよ❣️

🔸ここで【おまけ】ポイント❗️

Part 1 でお伝えしていた
キムタクは『マイペース人間』
…これを分析すると…

・自分の信じること、自分が好きなことをやって生きていきたい…と考えている。

・自尊心も強く、自分の意見は曲げることなく、我が道をコツコツと歩むマイペース人間‼︎

更にTotalで、キムタクがみえてきましたね❣️

以上….私(MERON)の分析でした。
〜ありがとうございました〜

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

佐藤 みゆき

ブログ著者紹介

岐阜県出身  愛知県在住 『動物占い』の本に出会い……おもしろい!! …と実感。

周囲を巻き込み、検証していきました。 そして…GiFU支局 開局の年に、ラッキーな事に個性心理學アドバイザーを取得。

その後、認定講師取得へと進みました。 難しい心理学ではなくて、キャラクターのイメージで捉える『 個性心理學』の分かりやすさ!!

コミュニケーションツールとして 『知っていると、人生がハッピーへと変換していくでしょう』…と皆さんへお伝えしています。

子育てサークル・幼稚園・小学校・・地域でのキャラナビ講座……など、楽しく・分かりやすくをモットーに日々活動しております。

タイトルとURLをコピーしました