個性心理學DE有名人キャラナビ診断「木村拓哉さん」その1

個性心理學DE有名人キャラナビ診断

キムタク♡こと、木村 拓哉さん…。

☆今年の11/13に 50才になられたんですね〜。
まだまだカッコいい❣️

そのちょうど1週間前に【ぎふ信長まつり】に信長役で参加されて、岐阜市に46万人が押し寄せた……すごい人気ですね!

祭りの前から話題は沸騰❗️

終わってからも、しばらくは余韻が続き……岐阜市への経済効果は150億円といわれています。

久々に皆がワクワク♡した日々でしたね。

☆そんな話題の〜キムタク〜を個性心理學で勝手に検証してみましょう〜!

キムタクの誕生日からみていくと…。

🔹本質(基礎となる個性)……サービス精神旺盛な子守熊(こあら)

🔹表面(演じる自分)…ペガサス

🔹意志(考える自分)… 狼

となりました。
そして『マイペース人間』です。

☆キャラクターとなる動物は、12種類あります!
これを3つのグループに分けたのが…。
MOON・EARTH・SUNの3分類です。

・MOON…いい人チーム(こじか・たぬき・黒ひょう・ひつじ)

・EARTH…しっかり者チーム(狼・猿・虎・子守熊)

・SUN…天才チーム(チータ・ライオン・ゾウ・ペガサス)

※ 基本この3分類は、またいろんな所で出てきますので覚えておいて下さいね。

☆キムタクの本質(子守熊こあら)は、3分類でみると

【 EARTH 】のしっかり者チームです。
・何でも現実的に考える個性のグループ
・ムダが嫌い
・ペースを乱されたくない
・何事も計画を立てて目標を持ち実行していく
……こんな特徴があります。

そして、皆さんが思う
【 コアラ🐨 】のイメージは…❓

・オーストラリア
・南の島が似合う
・ゆっくり動く
・ボ〜としていつも寝ている
・ユーカリしか食べない…など

う〜ん…?
キムタクのイメージと…❓

何か…私達が観ているキムタクとイメージが離れている…?

どうでしょうか、この何かイメージ違うかも…。

ここを次回は分析してみようと思います❣️

お楽しみに〜

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

佐藤 みゆき

ブログ著者紹介

岐阜県出身  愛知県在住 『動物占い』の本に出会い……おもしろい!! …と実感。

周囲を巻き込み、検証していきました。 そして…GiFU支局 開局の年に、ラッキーな事に個性心理學アドバイザーを取得。

その後、認定講師取得へと進みました。 難しい心理学ではなくて、キャラクターのイメージで捉える『 個性心理學』の分かりやすさ!!

コミュニケーションツールとして 『知っていると、人生がハッピーへと変換していくでしょう』…と皆さんへお伝えしています。

子育てサークル・幼稚園・小学校・・地域でのキャラナビ講座……など、楽しく・分かりやすくをモットーに日々活動しております。

タイトルとURLをコピーしました