個性心理學との出会い

支局長ダイアリー

個性心理學との出会い

私は34歳で初めて子どもに恵まれました。

10年目にできた子でした。

その当時は、34歳でも高齢出産と呼ばれていました。

妊娠中も前置胎盤で、切迫流産も2回経験しました。

やっとできた子でした。

 

子供が生まれた時に、きちんと育てなくてはという気持ちが強く、日々ストレスを感じながらの子育てしていました。

こうあるべきだとか、こうしなくてはいけないとか、子育てを楽しむ余裕はありませんでした。

そんな子育てでしたので、子供が大きくなるにつれて、母娘のバトルの連続がありました。

なんで言うこと聞けないのとか、なんでそういう行動するのとかもう信じられないようなことばかりでした。

 

そんな中、個性心理學を知り、目から鱗でした。私とこの子は私とは個性が違うんだ。
DNAは遺伝するが個性は遺伝しないことも知りました。

 

私が個性心理學を学ぶにつれて、娘が『始めて私のことをわかってくれたね』とポツンと呟きました。
今まで辛い気持ちにしていたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

おかげで今は、とても良好な関係を保っています。
ひとりでも多くの方に個性心理學を知って頂き、楽しい子育てをして欲しく個性心理學を伝えています。

 

個性心理學は、子育てだけでなく、コミニケーションツールとして、どんな場面でも活用していただけます。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

山内 幸子

ネアカの狼

ブログ著者紹介

小学校教諭一級普通免許

幼稚園教諭一級普通免許

歯科衛生士免許 第1327号

個性心理學 認定講師・カウンセラー(No.31487)

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー(No.09-508325)

岐阜県子育てマイスター専門コース修了

一般社団法人日本TC協会認定

トリートメントコーディネーターActivity Leader

JIS Q 9001:2000 ISO9001:2000 内部監査員養成講座修了

日本メディカルハーブ協会 メディカルハーブ検定合格

タイトルとURLをコピーしました