あなたの行動を個性心理學で読み解く・その2

支局長ダイアリー

あなたの行動を個性心理學で読み解く・その2

横断歩道を渡る時、白い所を渡るあなた
信号が青だと走って渡ろうとするあなた
階段を登る時、ついつい数えてしまうあなた
白黒はっきりさせたいあなた
電話の相手が何処に居るか気になるあなた

『ちょっと待って』と言われるより
『あと5分待って』と数字ではっきり言ってもらいたいあなた

 

あなたはきっと地球🌏グループだと思います。
ムダが嫌いです。

買物に行くにしても、次いで銀行も寄って、郵便局にも行って、あれこれすることで達成感を感じる人達です。
個性心理學では、地に足がついた『しっかり者チーム』と言います。

自分のことは自分で決めたい。
非常に現実的な考え方で曖昧なことは嫌います。
目標に向かって頑張るタイプ。
但し、納得しないことには動きません。
キーワードは『納得』です!

 

自分のキャラを調べてみましょう。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

山内 幸子

ネアカの狼

ブログ著者紹介

小学校教諭一級普通免許

幼稚園教諭一級普通免許

歯科衛生士免許 第1327号

個性心理學 認定講師・カウンセラー(No.31487)

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー(No.09-508325)

岐阜県子育てマイスター専門コース修了

一般社団法人日本TC協会認定

トリートメントコーディネーターActivity Leader

JIS Q 9001:2000 ISO9001:2000 内部監査員養成講座修了

日本メディカルハーブ協会 メディカルハーブ検定合格

タイトルとURLをコピーしました