動物キャラナビ、ひつじの個性診断カルテ3

溝口講師

個性心理學認定講師、「物静かなひつじ」の溝口幸恵です。

 

私の好きなレポート、能力診断を解説します。

 

 

私の能力診断です。

特徴は・・・

 

・「創造力、企画力、商売力、表現力」が高い

    →→→得意なこと

 

・「実行力」だけが低い

    →→→苦手なこと(実行に移してやり遂げる力が弱い)

    →→→でも大丈夫!!後ほど・・・

 

・全体に高い数値が多い

 

ということは、

「得意分野が多く器用で、何をやってもこなせるが、決めたことを実行する力が弱い」

と言えます。

そして、その弱点も簡単に克服できます!!

 

「実行力」低い人は、やろうと考えていることがあれば、まず誰かに相談するのです。

家族でも友達でも職場の先輩でも、信頼関係のある人に話します。

(できればいつもポジティブで応援してくれそうな人に。)

話すとまず自分自身の考えがすっきり整理されるのです。

そしてきっと相談した方に後押ししてもらえるハズです。

これで前に進めますよ!

 

もしお子さんが「実行力」が低くても大丈夫。

お父さんお母さんがいます!!

「何かやりたいと思ってること、あるかな?」と聞いたり、やりたいことを迷っていたりしたら、

「やってごらん!大丈夫。できるよ!!」

後押しするだけで、踏み出せるのです。

 

どのお子さんにも経験値が必要ですから考えているだけではもったいないです。

途中で辞めることは誰にでもあります。

(大人でも離婚、転職など方向転換しますよね?)

お子さんが興味を持ったのであれば、どんなことでも恐れずチャレンジして頂きたいです。

 

続く・・・

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

溝口幸恵

ブログ著者紹介

愛知県名古屋市出身。一宮市在住。

講演好きの私が誘われて出会った個性心理學ですが、あっという間にのめり込み「人生が変わった!!」と言えるほど、楽しく深く好転したと思っています。

沼にハマるキッカケは自分の夫婦関係と子育てです。

もう一瞬で悩みが吹き飛び、笑い飛ばせてしまったのです。

ストレスの原因は、ほとんどが人間関係と言われています。

この個性心理學を一人でも多くの人に活用して頂ければ、人生を楽しく笑って過ごせること間違いなしです。

講師になり、皆様のお役に立つという役目を頂き、感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました