動物キャラナビ、ひつじの個性診断カルテ1

溝口講師

個性心理學認定講師、「物静かなひつじ」の溝口幸恵です。

 

 

私はもう、本当にレポート通りなんです。

そのまま過ぎて、解説も何もいらないくらいです(笑)

 

ただそれは30代くらいまでで、40代から変わってきたところが有ります。

それは、・・・

 

・「寂しがり屋で独りぼっちが嫌い」

・「孤立を嫌い、常識的で平均的な生き方を好む」

・「人の意見に逆らうことはなく、上手に穏やかな人間関係を保つ」

 

表面に「狼」のキャラを持つ私だからでしょうか、一人も大好きなんです。

一人で行動、一人旅もするほどです。

一人で勉強中は至福の時間です。

自己主張もハッキリ。

 

かと言って、やはり「ひつじ」なので大勢で群れるのも楽しいです。

 

この『本質レポート』はその人の本当の性格が分かります。

 

弦本先生に「このレポートを周りの人に見せて、どこが自分の性格だと思えるか聞いてみてください」と言われ、私も聞いてみました。

実際「えっ!そこ?」という、あまり人に見せていないと思っていたところでした。

 

皆さんもこの「本質レポート」、ご自身で確認してみてください。

そして是非、周りの人にも見せて聞いてみてください。

あらたな発見があると思いますよ☆彡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

溝口幸恵

ブログ著者紹介

愛知県名古屋市出身。一宮市在住。

講演好きの私が誘われて出会った個性心理學ですが、あっという間にのめり込み「人生が変わった!!」と言えるほど、楽しく深く好転したと思っています。

沼にハマるキッカケは自分の夫婦関係と子育てです。

もう一瞬で悩みが吹き飛び、笑い飛ばせてしまったのです。

ストレスの原因は、ほとんどが人間関係と言われています。

この個性心理學を一人でも多くの人に活用して頂ければ、人生を楽しく笑って過ごせること間違いなしです。

講師になり、皆様のお役に立つという役目を頂き、感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました