動物キャラナビ、ひつじの個性診断カルテ2

溝口講師

個性心理學認定講師、「物静かなひつじ」の溝口幸恵です。

 

 

私の2023年のリズムについて解説します。

生涯リズムが「整理」で、2023年が「活動」の年です。

 

「整理」は整理整頓。

何が必要で、何が必要でないか?・・・考えて捨てるものは捨てて、流れを整える。

物も人間関係も同じ。中途半端はいけません。

 

そんな流れの中での「活動」の年は、・・・

 

エネルギッシュに、いよいよ発芽するとき。

喜びと失望、進歩と停滞を繰り返す一進一退の年。

 

周りから振り回されて忙しくなる時。

少し余計に頑張る。

新しい計画があれば、注意深く実行してよい。

 

・・・丁度あらたに始めようと考えてたことがありますので、慎重にチャレンジしようと思います。

楽しくなりそうです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

溝口幸恵

ブログ著者紹介

愛知県名古屋市出身。一宮市在住。

講演好きの私が誘われて出会った個性心理學ですが、あっという間にのめり込み「人生が変わった!!」と言えるほど、楽しく深く好転したと思っています。

沼にハマるキッカケは自分の夫婦関係と子育てです。

もう一瞬で悩みが吹き飛び、笑い飛ばせてしまったのです。

ストレスの原因は、ほとんどが人間関係と言われています。

この個性心理學を一人でも多くの人に活用して頂ければ、人生を楽しく笑って過ごせること間違いなしです。

講師になり、皆様のお役に立つという役目を頂き、感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました