トキのリズムを味方につける その1

トキのリズムを味方につける

愛情あふれる虎の渡邉雅美です。
レールが大地なので
2023年は「投資」
2023年5月は「整理」となります。
今回はトキのリズムで私が気を付けていることをご紹介します。

 

トキのリズム人生の波、運気というものです。

私たちが暮らしている中で生まれてから死ぬまで
平坦で可もなく不可もなくということはないでしょう。

私はどちらかというと
平坦、凪、可もなく不可もなく暮らしたい方ですが
人生の波が人生の彩になるわけです。
あえて荒波を選択する人もいます。
その人と話をしていると
「波があるから楽しいでしょ」と教えてくれます。

私の場合は平坦に暮らそうとしているので
その時は「そんなものか」と思って何も考えずに
通り過ぎていたものが、
振り返ってみると
「あ、だからか」と思うようなことが今までもたくさんありました。

とはいえ、このリズムに振り回されているわけではありません。
世の中には同じようなものがありますが、
このトキのリズムを活用できるか
トキのリズムに振り回されるかは
私たち次第です。

そして、起こった出来事に
「善悪」を判断したり
「意味」を付けているのも
私たち自身であるという前提で
トキのリズムと向き合っています。

そうそう、私にも私のトキのリズムがあるように
あなたにもあなたのトキのリズムあることを
忘れてはいけませんね。
自分本位で、自分の運気が良い時ばかり主張して
相手の運気を配慮せずに物事を進めていたら
お互いに心地よく暮らせるわけがありません。

人生はチーム戦(^^)

次回は私がどのように
自分のトキのリズムを把握しているかご紹介します。

それでは皆様が今よりもっと
楽しく笑顔があふれる暮らしができるようお祈りいたします。

 

ママのパパと一緒に同じ方向を向いて子育てしたい
というご要望にお応えして
0歳からの父と子のはじめての「せい」教育を出版しました。
子どもの育ちに関わる全ての人に読んでいただきたい1冊です。
小学校中学年の子は自分でも読むことができます。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい

渡邉 雅美

ブログ著者紹介

静岡県出身、可児市在住

食育寺子屋「可児こそだちの学校」を開催しています。

2女1男の母です。 上の二人は一人暮らしをしています。

2009年より子育て・食育相談を受け始め、2016年には「可児こそだちの学校」の前身「可児自炊塾」を立ち上げ、地域の食育活動をスタートしました。 現在は子ども料理塾を毎月10クラス、子育て講座を毎月10クラス開催しています。

開催している講座の全てに 個性心理學で学んだことがベースにあります。

今だからこそ、「多くの人と繋がり愛が溢れる社会にしたい」 と願い多くの子どもやママたちと関わっています。

個性心理學も食育もその為の手段です。

私に関わってくれるすべての方が、今よりもっと楽しく幸せに暮らせるお手伝いができればと思います。

 

父と子のはじめての「せい」教育販売中

この度、父と子のはじめての「せい」教育というテーマのブックレットを発行することになりました。

タイトルとURLをコピーしました