我慢強い長男が我慢強い理由~子育て分析1~

子供の素で育てる「子育て」事例

今回は子育て…素育て(すを育てる)分析いたします🙇‍♀️

 

昔から和を大事にする粘り強いひつじ🐏、長男ということもあって弟二人の和を常に思っていたように思います。

なぜなら、下の弟が何かわがままを言うといつも自分が譲っていたと思います。

男の子、口が達者でないため、自分の思いが言えずに、小さい時は物が飛んできたりしました。

もちろん、兄弟喧嘩をして顔を引っかかれても粘り強いひつじは、喧嘩がそれ以上大きくなることはありませんでした。(一時的に、顔が傷まるけになった時もあります)

 

毛で覆われているひつじ🐏なので本音は分かりませんが、和を大切にする、和を乱す人を嫌う、心根の優しいひつじでございます。

大人になり、家庭を持ち家族のために、今も和を乱さないように日々過ごしております。

昔話で虎の私がルールを作り「わが子だから私の想いは伝わるだろう」と思い、ルールから反するときつく怒っておりました。その当時は素直に言うことを聞いておりましたが、粘り強いひつじ🐏の長男、当時のことを振り返り、「とても厳しかった」とのちに笑って言ってくれました。😅

ひつじ🐏のやったり、言った言葉が私の思いとは真逆にかえってくる…そんなつもりで言ったわけではなくて、そんなつもりでやっていたわけではなかったのですが…と謝罪いたしました。

 

わが子だからと(個性は遺伝しない)キャラクターによって伝わりやすさ、伝わりにくさを発見できて、その子らしく…ひつじ🐏らしく生きれる、生き方を伝えようと日々精進しております🙇‍♀️感謝🙏

 

以上、虎🐯の親からひつじ🐏の子育て、個人的な分析です。参考にしてください🙇‍♀️

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい

動物キャラナビで自分のキャラを知ろう!

「よく当たる!」動物占いで評判の動物キャラナビ。

ご自分の動物キャラ、調べてみてくださいね!

また、家族、友人、気になるあの人も、誕生日が分かれば動物キャラが分かります。

まずは調べてみてください。

動物キャラナビ診断サイト(外部リンク)

美濃部 由美子

ブログ著者紹介

三重県桑名市在中

個性心理學に出逢い10年。

子育てに、介護に、使用しながら今日まで参りました。

 

愉しき、嬉しき、有り難き〜 個性心理學で個性を認め、ご縁の世界を皆様と共に、もっともっと広げて行こうと想っております。

お困りこと、なんなりとお申し出ください、可能な限りベストを尽くします。感謝

タイトルとURLをコピーしました