融通の利かない子供「強い意志を持ったこじか」~子育て分析2~

子供の素で育てる「子育て」事例

二回目、素育て(すを育てる)分析いたします🙇‍♀️

 

うちの次男、強い意志を持ったこじかは、とても警戒心が強いです。

例えば、昔、長男に携帯電話を初めて持たせた時がありました。

ひつじ🐏長男は携帯電話が珍しいので色々な機能を試しておりました。

こじか🦌次男が怒ったように言います。

「お兄ちゃん、携帯電話たくさん使ってるけど、変なのに入ってたりしないの?お金は大丈夫なの?お母さん」と心配してきました。

「大丈夫だよ、お金も、お母さんが管理しているし、変なのにも入らないようにセキュリティーがかかっているから」と言って聞かせるのですが、なかなか納得してくれませんでした。

いい的をついて、「こじかアタック、こじかキック」が飛んできておりました。

その都度、何回も何回も時間をかけて言い聞かせたように思います。

打たれ強いのですが、自分の信念を持っているので一度言ったらなかなか融通が利きませんでした。

安心、安全なこじか🦌にはもう少し愛情たっぷりに寄り添っていれば安心して過ごしていたのかもしれません。

ただ、虎🐯親からすると、あまりにも融通が利かないこじか🦌だったので「どうやったらこの子に伝わりやすいのだろう?」と個性心理學を学ぶきっかけをくれたのは、間違いありません。

とても感謝しております🙇‍♀️

未だ、こじか🦌の不安は飛んできますが、不安がなくなるように傾聴しております🙇‍♀️

参考になさってみてください🙇‍♀️感謝🙏

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい

動物キャラナビで自分のキャラを知ろう!

「よく当たる!」動物占いで評判の動物キャラナビ。

ご自分の動物キャラ、調べてみてくださいね!

また、家族、友人、気になるあの人も、誕生日が分かれば動物キャラが分かります。

まずは調べてみてください。

動物キャラナビ診断サイト(外部リンク)

美濃部 由美子

ブログ著者紹介

三重県桑名市在中

個性心理學に出逢い10年。

子育てに、介護に、使用しながら今日まで参りました。

 

愉しき、嬉しき、有り難き〜 個性心理學で個性を認め、ご縁の世界を皆様と共に、もっともっと広げて行こうと想っております。

お困りこと、なんなりとお申し出ください、可能な限りベストを尽くします。感謝

タイトルとURLをコピーしました