個性心理學のカルテで自分を占ってみよう その4

新田講師

あなただけの人生の羅針盤を得る

こんにちは!個性心理學研究所GiFU支局の認定講師、新田英博です。

新年を迎える皆様にとって、来年はどんな年になるだろう、と期待と不安をお持ちではないですか?

その不安を期待に変える方法をお知らせします。

2023年、あなただけの未来の羅針盤を持って波に乗った人生を送るか、羅針盤もなく風任せ、出たとこ勝負の人生を送るか、大きな違いが現れますよ~。

ぜひ、ブログ連載を読んでください。全4回シリーズです。

 

今回で4回シリーズのまとめになります。

あなたは人生の指針を持って進んでいますか?

「こんな人間になりたい」

「こんな人生を送りたい」

漠然と思っている方向性があることでしょう。

その方向に向けて力強く正確に進めていくのが「人生の羅針盤」です。

海の上で帆を張り、ただ風が吹くのを待つ人生と、風が吹く方向を知って、帆を出すタイミングまで分かる人生。

結果が大きく変わっていくことは、例えを見るまでもなくわかりますよね。

 

古代中国は、「天地人」という考え方をしていました。

天の気。

地の気。

人の気。

気というのはエネルギーです。

天啓、天のはからい、宇宙の視点。

大地、地のはからい、地球の視点。

そして人、人気、人の視点。

3つのエネルギーが束ねられて収束していく方向。それが運気です。

 

運気の流れに逆らえば、人生はツラく我慢のものになるでしょう。

運気の流れに乗れれば、追い風を受けて思いもよらない夢のような遠い場所まで人生を運んでくれることになるでしょう。

あなたはどこまで運ばれたいですか?

 

個性診断カルテは、A4の紙1枚の中に、あなただけの「天地人の流れ」が収束されています。

浅く読めば、浅く答える。

深く読めば、この上なく深い天啓を得られる。

僕はこのカルテを読むたびにそう思います。

 

あなたには個性診断カルテを手に取っていただきたいと切に願いますし、またそれを読み解いてくれるプロの認定講師にカウンセリングを受けてより深い気づきを得て頂きたいと心から願っております。

人生は深く、そして愛しい。

その伴走者に個性心理學認定講師はなってくれます。

 

あなたはあなたの羅針盤を持った方が絶対、良い

この個性診断カルテは何種類もありますが、とにかく早くご自分のカルテを買った方が良いです!

将来をより良く生きていくために、長所と短所と思考のクセを知っておいたほうが絶対、トラブルは少ないです。

お恥ずかしいですが私のカルテは、私の100%を表していましたよ。驚きでした。

ご自身はもちろん、家族、子供さんのカルテはお持ちになった方が良いです。

確実に家庭内の喧嘩が減りますw

 

さて、個性診断カルテですが紙を貰っただけでは、分からないかもしれません。

GiFU支局では、認定講師による個性診断カルテ付個別カウンセリングを提供しております。

2023年の運気も分かり、仕事、人間関係等ご相談いただけます。

通常10,000円/50分の個別カウンセリングを、2023年3月末日までのお申込で半額の5,000円とさせていただきます(30名様限定)

メールにてお申込下さい。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

動物キャラナビで自分のキャラを知ろう!

「よく当たる!」動物占いで評判の動物キャラナビ。

ご自分の動物キャラ、調べてみてくださいね!

また、家族、友人、気になるあの人も、誕生日が分かれば動物キャラが分かります。

まずは調べてみてください。

動物キャラナビ診断サイト(外部リンク)

個性心理學オススメ図書・課題図書

新田 英博

ブログ著者紹介

岐阜県恵那市出身。

高校時代に偶然、手に取った小説チャールズ・ディケンズの「デイビッド・コパフィールド」を読んで文学に目覚めました。

文学を目指し、国立富山大学人文学部、比較文学を専攻。夏目漱石、小泉八雲、谷崎潤一郎・・・よく読みました。

 

個性心理學は夫婦関係、そして子育てについて山内支局長に相談したのがきっかけで入門。

「目からうろこが落ちる」とはこのこと!

いっぺんに、うちの夫婦の形が目の前に見えて、ビックリしました。

(何をあんなにイライラすることがあったんでしょうね~)

そして子育てについても、自分との違いを押し付けることなく、子供の個性として認めることが出来ました。

良い父親になれたかな?

 

日常に個性心理學のエッセンスが入り、人間関係の苦しみ気苦労が減りました。

その後、山内支局長に師事し3分類セミナー、個性心理學基礎講座、特別講座を受講。

そして認定講師資格を取得しました。

 

個性心理學学術大会にも研究発表をさせていただきました。

主にビジネス経営と個性、キャラ、運気との関係を研究し、「携帯三国志~ドコモVSエーユーVSソフトバンク」はライフワークになっています。

タイトルとURLをコピーしました