個性心理學のカルテで自分を占ってみよう その2

新田講師

戦略、戦術は運気が支える

こんにちは!個性心理學研究所GiFU支局の認定講師、新田英博です。

新年を迎える皆様にとって、来年はどんな年になるだろう、と期待と不安をお持ちではないですか?

その不安を期待に変える方法をお知らせします。

2023年、あなただけの未来の羅針盤を持って波に乗った人生を送るか、羅針盤もなく風任せ、出たとこ勝負の人生を送るか、大きな違いが現れますよ~。

ぜひ、ブログ連載を読んでください。全4回シリーズです。

 

「我、何をなすべきか」

この地球に生まれ落ちて、自分が生まれてきた意味、生きがいを求めて幸せを願う。

自己実現は、自分自身にとって生まれる前からの自分との約束かもしれません。

 

さて、この3次元世界で事をなす時には「時間」という軸があります。

言い換えると、「タイミング」

進学、就職、交際、結婚、商売、事業拡大、縮小・・・どの決断にもタイミングがあります。

人生がうまく行く人は、このタイミングを掴むことが非常に上手です。

このタイミングを個性心理學では、「運気」と呼びます。

運気の悪い時に、どんな良い戦略戦術を持って実行したとしても、運気が味方しないと逆風ばかりで物事が進みません。

あなたがなんらかの意志を持って、戦略、戦術、行動をなすなら、「運気が良いか悪いか」を知っておいた方が絶対、良いのです!

2023年の運気を知るには、個性診断カルテ「リズム(運気)」を発行してください

私は毎年、1年の計画を立てる時にはこの「リズム(運気)」の表とにらめっこしながら考えるのです。

私の2023年ですが、1年のリズム(運気)は、「成果」となっております。

言葉のままに、これまでの努力の成果の出やすい年。良い年です!やった~!

 

2月、3月が運気が高いですので、この期間に大きな活動を計画した方が良いでしょう。

大きなキャンペーンを張るとか、勝負に出るとかね。

年間を通じて良い運気にあるわけですが、その中でも月々にパワフルな月、弱い月があります。

この波を捉えて、年間の計画に乗せます。

うん、2023年は前半戦勝負して、間をダラダラして、後半盛り返そうw

 

僕も若い頃は「運気なんか関係ない」くらいに思っていましたが、個性心理學のカルテを見てみますとそうは言えない。

上の生涯リズムで思う。

8才の頃、親友の親さんの都合で転校して別れて、本当に寂しかった。

転職、結婚、子供の誕生。

この表の中にやっぱり人生が納まっています。

 

人生に使命感を持って生きているあなた。

タイミングをはかって運気の波に寄せてみませんか。

戦略、戦術よりも風上にあるのが運気です。

運の強いやつになりましょう!

絶対、負けません!

 

あなたはあなたの羅針盤を持った方が絶対、良い

この個性診断カルテは何種類もありますが、とにかく早くご自分のカルテを買った方が良いです!

将来をより良く生きていくために、長所と短所と思考のクセを知っておいたほうが絶対、トラブルは少ないです。

お恥ずかしいですが私のカルテは、私の100%を表していましたよ。驚きでした。

ご自身はもちろん、家族、子供さんのカルテはお持ちになった方が良いです。

確実に家庭内の喧嘩が減りますw

 

さて、個性診断カルテですが紙を貰っただけでは、分からないかもしれません。

GiFU支局では、認定講師による個性診断カルテ付個別カウンセリングを提供しております。

2023年の運気も分かり、仕事、人間関係等ご相談いただけます。

通常10,000円/50分の個別カウンセリングを、2023年3月末日までのお申込で半額の5,000円とさせていただきます(30名様限定)

メールにてお申込下さい。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

新田 英博

ブログ著者紹介

岐阜県恵那市出身。

高校時代に偶然、手に取った小説チャールズ・ディケンズの「デイビッド・コパフィールド」を読んで文学に目覚めました。

文学を目指し、国立富山大学人文学部、比較文学を専攻。夏目漱石、小泉八雲、谷崎潤一郎・・・よく読みました。

 

個性心理學は夫婦関係、そして子育てについて山内支局長に相談したのがきっかけで入門。

「目からうろこが落ちる」とはこのこと!

いっぺんに、うちの夫婦の形が目の前に見えて、ビックリしました。

(何をあんなにイライラすることがあったんでしょうね~)

そして子育てについても、自分との違いを押し付けることなく、子供の個性として認めることが出来ました。

良い父親になれたかな?

 

日常に個性心理學のエッセンスが入り、人間関係の苦しみ気苦労が減りました。

その後、山内支局長に師事し3分類セミナー、個性心理學基礎講座、特別講座を受講。

そして認定講師資格を取得しました。

 

個性心理學学術大会にも研究発表をさせていただきました。

主にビジネス経営と個性、キャラ、運気との関係を研究し、「携帯三国志~ドコモVSエーユーVSソフトバンク」はライフワークになっています。

タイトルとURLをコピーしました