個性心理學のカルテで自分を占ってみよう その3

新田講師

向き、不向きを知る

こんにちは!個性心理學研究所GiFU支局の認定講師、新田英博です。

新年を迎える皆様にとって、来年はどんな年になるだろう、と期待と不安をお持ちではないですか?

その不安を期待に変える方法をお知らせします。

2023年、あなただけの未来の羅針盤を持って波に乗った人生を送るか、羅針盤もなく風任せ、出たとこ勝負の人生を送るか、大きな違いが現れますよ~。

ぜひ、ブログ連載を読んでください。全4回シリーズです。

 

個性心理學研究所の個性診断カルテの中に、「能力診断」というカルテがあります。

職業、能力の向き不向きを教えてくれる活用度の高いカルテです。

例えば、お子さんの進路選択の時に見たいカルテです。

上は僕の能力診断です。

創造力と商売力の数値が高いので、たぶんクリエィティブな新しいものを売るのが好きなのでしょう。

自分で作るとか。

 

今、私は「美姿勢ゼミ」という姿勢の良くする体操講座を開発しました。

60代以降、首が前に落ちて姿勢が崩れると、急にあちこち神経痛が出るでしょ。

これをケアする体操。

痛み止め薬やしびれ防止の薬を常用している人たち、ほんと、怖いですよ。

ぼーっとしてきて認知能力を落として怖い。認知症になりそう。

なんでも薬っていう風潮に一矢報いてアンチテーゼになったろう、と開発しました。

先日は、豊田中日文化センターで採用されて、受講者さんたちにむちゃくちゃ、喜ばれました。

 

他にもダンボール燻製教室とか、自分で作って自分で先生して広めていくってことが多いです。

 

一方、統率力と管理力が低いので、悲しいかな、社長は向かんのかもしれんw

でもかといってサラリーマンでおれんかった気がしますので、痛しかゆし。

学習力も高いので、学んで開発して営業してというサイクルで一発当てるしかないんでしょう、僕の場合。

 

あ、戦略見えましたね。

 

さて、この脳力診断カルテは、仕事選び、転職先選びに有効です。

そしてお子様の進路選択にも最適。

この表をテーブルに乗せて、家族会議してみてはいかがでしょう。

夢がありますよ。

 

 

あなたはあなたの羅針盤を持った方が絶対、良い

この個性診断カルテは何種類もありますが、とにかく早くご自分のカルテを買った方が良いです!

将来をより良く生きていくために、長所と短所と思考のクセを知っておいたほうが絶対、トラブルは少ないです。

お恥ずかしいですが私のカルテは、私の100%を表していましたよ。驚きでした。

ご自身はもちろん、家族、子供さんのカルテはお持ちになった方が良いです。

確実に家庭内の喧嘩が減りますw

 

さて、個性診断カルテですが紙を貰っただけでは、分からないかもしれません。

GiFU支局では、認定講師による個性診断カルテ付個別カウンセリングを提供しております。

2023年の運気も分かり、仕事、人間関係等ご相談いただけます。

通常10,000円/50分の個別カウンセリングを、2023年3月末日までのお申込で半額の5,000円とさせていただきます(30名様限定)

メールにてお申込下さい。

個性心理學認定講師ブログをお読みの皆様へ

夫婦関係、家族関係、職場の人間関係、そして恋愛関係のお悩みを「すっきり」させませんか?人間関係のストレスを軽減させる個性心理學の各種事例を動画にしました。

あなたの言葉ひとつ、で人間が変わります。その秘密、ぜひメルマガでご覧ください。

メルマガ登録

新田 英博

ブログ著者紹介

岐阜県恵那市出身。

高校時代に偶然、手に取った小説チャールズ・ディケンズの「デイビッド・コパフィールド」を読んで文学に目覚めました。

文学を目指し、国立富山大学人文学部、比較文学を専攻。夏目漱石、小泉八雲、谷崎潤一郎・・・よく読みました。

 

個性心理學は夫婦関係、そして子育てについて山内支局長に相談したのがきっかけで入門。

「目からうろこが落ちる」とはこのこと!

いっぺんに、うちの夫婦の形が目の前に見えて、ビックリしました。

(何をあんなにイライラすることがあったんでしょうね~)

そして子育てについても、自分との違いを押し付けることなく、子供の個性として認めることが出来ました。

良い父親になれたかな?

 

日常に個性心理學のエッセンスが入り、人間関係の苦しみ気苦労が減りました。

その後、山内支局長に師事し3分類セミナー、個性心理學基礎講座、特別講座を受講。

そして認定講師資格を取得しました。

 

個性心理學学術大会にも研究発表をさせていただきました。

主にビジネス経営と個性、キャラ、運気との関係を研究し、「携帯三国志~ドコモVSエーユーVSソフトバンク」はライフワークになっています。

タイトルとURLをコピーしました